多趣味@広く浅くがモットー

大好きなゲームの話が多め

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト1 Switch版 質素と感じた

どうも、ゆうです。 長らく更新をしないまま年が明けてしまいました、、、 みなさま明けましておめでとうございます。 本年もちまちま更新していきますのでよろしくお願いします。 2023年初ゲームは「ドラゴンクエスト」Switch版 こちらをサクッとクリアしま…

きみのまちポルティアPS4版お粗末レビュー

どうも、ゆうです。 今回は「きみのまちポルティア」のレビューかな〜。 よかったら見てってね。 個人の感想になります。

モンスターハーベストSwitchお粗末レビュー

どうも、ゆうです。 長らく温めていた「モンスターハーベスト」Switch版のレビューしていきます。 個人的な感想ですので見たくない方はブラウザバックしてください。 ネタバレも含みます。

ピカブイぶり!「ポケモンLEGENDSアルセウス」クリア後レビュー

どうも、ゆうです。 Nintendo Switchの「ポケモンLEGENDSアルセウス」をプレイクリアしました。 ピカブイぶりのポケモンプレイになります。 いつものポケモンと雰囲気が違ったので気になって購入しました。

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年も宜しくおねがいします。 去年よりもっと更新できたらと思います。

積みゲー消化#2「喧嘩番長2フルスロットル」

順調に積みゲー消化しております。 今回消化したのは「喧嘩番長2フルスロットル」 前回に続いて喧嘩番長シリーズになります。 せっかく続きのもなので、なにも挟まず即プレイ。

積みゲー消化#1「喧嘩番長」PS2

全くやる気が出ない私です そんな中やる気になったゲームがありまして、、、 PS2で発売された「喧嘩番長」です。

積みゲーまとめ(PS4)最後雑談

PS4積みゲー

積みゲーまとめ(Switch)

Switch 積みゲー

あつまれどうぶつの森

発売してから3ヶ月くらいは夢中でプレイしてたものの、しばらくすると飽きてしまい 長らく放置していました。 11月に最後のアップデートをしたらしく、内容が面白そうだったので久しぶりにプレイ しました。 色々便利になったものですね。

体験版かるーくレビューというか感想

約1ヶ月ぶりの更新になります。 前回の更新の時よりはゲームしております。 ただ自分の持っているゲームではなく体験版がほとんどかな? それに追加でスマホゲーム、、、 積みゲー消化はまだまだかかりそうです。 体験版プレイしたタイトルは、、、

積みゲー消化とセール

久しぶりの更新になります。 ココ最近ゲームあんまりしてません。 気になるゲーム買っては遊ばず、、、 前回の記事でモンスターハーベストやってたと思うんだけど、飽きたわけじゃなくてアプデが来ないと先がプレイできない状態でした。 発売して間もなかっ…

モンスターハーベストSwitch版スタミナ消費がエグいて、、、

前回紹介しました「ニャンザの冒険」ではなく、、、 同じ日に発売しました「モンスターハーベスト」というゲームをやっていきたいと思います。 ニャンザの冒険買おうと思ってSwitch開いたけど、モンスターハーベストが気になってしまいました(笑) ちなみに…

PS5,PS4,Switch「ニャンザの冒険」9月2日に発売。農場系RPG

農場アクションRPGの「ニャンザの冒険」が9月2日に発売決定! 私はこのゲームを最近知り、今年の秋頃と聞いていたのでまさかこんなに早いとは、、、嬉しい限りでございます。 なので発売まで一週間もないということで、どんなゲームなのか紹介しようかと思い…

スターデューバレー縛りプレイ記録#3

続きをやっていきましょう。 前回の記事はこちら yyyuuu.hatenablog.com

スターデューバレー縛りプレイ記録#2

続きをやっていきましょう! 前回の記事はこちら yyyuuu.hatenablog.com

スターデューバレー縛りプレイ記録#1

今回から大好きなスターデューバレー(Switch)の縛りプレイをしていきたいと思います! 今までPS4版のスターデューバレーをプレイしてきてトータルで200時間くらいでしょうか。 PS4でスターデューバレー持ってるのにも関わらず、Switch版が発売すると聞いて…

Green Hell(グリーンヘル) Switch版 最初は水と拠点の確保が大切

NintendoSwitch版の「Green Hell」購入してみました。 通常2499円なのですが、セールが来ていて50%割引で1249円で購入できました。 セールは2021年8月17日23時59分までやっております。 気になる方は是非この機会に購入してみてください。 お盆休みを捧げる…

ゲームで稼ぐって実際はどうなの?個人的な考え

ゲームをしながら稼げたらな〜とか思うことありませんか? 私は思います。 もちろんゲーム以外にもスマホで稼ぐなど副業に興味がある方もいるかと思います。 私が色んなサイトを見てきて感じたことをお話していきたいと思います。 これは私個人の考えです。

ドラクエタクト新機能「追憶」「自動周回」使いこなそう

今回は1周年記念イベントが来ました「ドラゴンクエストタクト」について書いていこうと思います。 ちなみに私のプレイ期間は、リリースした日からだったと思うので同じく1年というところですね。 ちょいちょい飽きてプレイしてない期間もあります。

ゲームのセールは大好物です

ゲームのセールはちょくちょく確認している私です。 PS4もSwitchもセール来る頻度多すぎぃ ドラクエ1・2・3が少し安くなってるんですよね。 PS4で買うのか、Switchで買うのか…

PS4のフリプ最強かよ

この間アンチャーテッドコレクションをクリアしました。 飽き性な私が3作品続けてプレイ。 自分おめでとう!と言いたい

ゲオオンラインからやっと届きました

今年は出張がなかったので見事にゲーム三昧 仕事柄、冬は仕事が減る。 3月になり天気も良くなり暖かくなってきましたね。 ゲオの480円以下が100円セールに続き、オンラインストアでPS3のゲームソフト買いました。

2月26日〜28日ゲオ480円以下100円セールでの購入

2月26日〜28日ゲオセール行ってまいりました。 480円以下の中古ゲームソフトが100円で買えちゃいます(笑) 普段なら買わないようなゲームでも100円で買えるなら買っちゃいますよね! 5店舗ほど回って購入してきました!

PS4(北米版)スターデューバレー トロフィーコンプしたい

PS4

どーもです

スナックワールドトレジャラーズ ゴールド6時間プレイした感想

セールだったので購入 元々3DS版のスナワやっててプレイ時間は50時間くらいかな? 懐かしさとグラがきれいでswitch版も購入 今現在6時間くらいプレイ

約2週間の休日

お久しぶりの更新です 1月から2月末まで仕事で出張でした。 地獄みたいな日々で死ぬかと思った

ブレイドエクスロード(ブレスロ)「青の狐は宿望を懐き」

ブレイドエクスロード(ブレスロ)「さよならは胸の中に」#2

痕跡を求めて(初級) 周回数82回 クリアタイム約30秒

ブレイドエクスロード(ブレスロ)「さよならは胸の中に」

ナイツオーダーが終わり 今日のお昼頃から新しいイベント始まりました。 とりあえずイベントのストーリーは全クリした。 今回は交換に必要な素材が集まりやすい気がします