多趣味@広く浅くがモットー

大好きなゲームの話が多め

スポンサーリンク

積みゲー消化#1「喧嘩番長」PS2

 

全くやる気が出ない私です

 

そんな中やる気になったゲームがありまして、、、

PS2で発売された「喧嘩番長」です。

 

中学生の時に買ったままクリアできず持ってました。

というか喧嘩番長シリーズ好きで3.4.5までやってます。

初めて「喧嘩番長」クリアしました。

時間は13時間ってなってたけど実際はもうちょいかかってると思う。

難易度はノーマル。

久しぶりにやったけど楽しい!!

画質とかそんなん気にならなかった。

主人公「田中ヤスオ」がかっこよすぎます。

プレイしてる本人も惚れちまいます。

最初は難しく感じるものの、しっかりとレベルを上げれば難しくはないです。

むしろ強くさせすぎてラスボスが弱かった。

2週目プレイで登場する裏ボスは面倒でやりませんでした。

 

序盤の方で恋愛イベント的なのがあって、3人のうち誰を選ぶか決めさせられます。

佐々木レイナを選び、以後ストーリーが進むと救出イベントがあります。

無事救出し、告白イベントを見てからクリアすることによりスケバン編がプレイできるようになります。

こちらもクリアしました。

サクッと2時間くらいですかね。

ヤスオとレイナのイチャイチャというかなんというか、、、

すごいいいカップルって感じです。

 

ストーリーも面白いし、ヤスオかっこいいしプレイしてよかったと思うゲームでした。

が、満点ってわけではありません。

敵がいっぱいになると動作が重くなりやすい。

起き上がり直後に掴み技多々あり。

壁際などで戦うと視点が埋もれて見えない。

などなど、、、

重くなるのは慣れたけど、掴み技はまじでウザかった。

起き上がっては掴まれ、また倒されて起き上がっての繰り返し。

大人数相手のときは足蹴りで吹き飛ばすのがいいでしょう。

 

次に攻略するのは「喧嘩番長2フルスロットル」にします。

せっかく続いているので流れでやります。

 

ではまた。