多趣味@広く浅くがモットー

大好きなゲームの話が多め

スポンサーリンク

モンスターハーベストSwitchお粗末レビュー

 

どうも、ゆうです。

長らく温めていた「モンスターハーベスト」Switch版のレビューしていきます。

個人的な感想ですので見たくない方はブラウザバックしてください。

ネタバレも含みます。

 

 

レビュー前雑談

このゲーム買ったのちょうど一年前くらいになると思います。

配信当時はバグでセーブデータ読み込めなくて断念。

アプデするとSteamに書いてあったので待っていたが、1ヶ月もかからず来たと思う。

Steamは速攻来てましたが、、、仕方ないですね。

プレイできるまで放置した結果、1年経ちました。

そんなこんなでレビューさせてください。

 

レビュー時点でのプレイ時間

おそらくトータルで20時間ちょい。

前回のプレイ時間も入ってるので、もう少し短いかも。

 

お粗末レビュー

エンディングや終わりがあるわけではないので、どこまでがやりきったというのかが分かりませんが、、、

コンプリート要素みたいなのがあったので、そこはコンプリートしまして。

建てられる建物やクラフト物も全て制作済み。

ストーリー要素もあるため最後まで見ました。

おそらくイベントは何もなさそう。

 

正直なところ、ボリューム不足かなと感じました。

早ければ10時間もかからずに終わるんではないでしょうか。

ストーリーの話は端折ります。

 

やりこみ要素も特になく。

経験値が貯まると新しいクラフトができるようになるんですが、これもあっさりMAXに到達します。

町のイベントもあり、集まる広場があるんですが何か始まるわけでもなく、、、

ただ買い物して終了。

イベントが起こらないのが普通なのかバグなのか、、、

 

逆に個人的に好きなとこあげます。

モンスターが可愛い!

専用スライムを作物に使うと、乗り物タイプのモンスターにもなります。

馬よりいい。

他の牧場系と比較させていただきますが、自動水やりのスプリンクラーなるものがありますが、モンスターハーベストでは「パイプ管」なんですよね。

これがマジで便利だなって思いました。

簡単に作れて設置もラクラク

隣接した隣同士と斜め1マス行けるみたいです。

こんなもんですかね。

 

最後の雑談

今後アップデートするのか分かりませんが、期待してましょうかね。

住民との友好度は上げられますが、特にイベントもなく寂しい気持ちになるのでそのへんの追加もしてほしいところです。

ここで終了であればかなり淡白であっさりした内容でした。

 

ではまた。