多趣味@広く浅くがモットー

大好きなゲームの話が多め

スポンサーリンク

PS5,PS4,Switch「ニャンザの冒険」9月2日に発売。農場系RPG

 

農場アクションRPGの「ニャンザの冒険」が9月2日に発売決定!

私はこのゲームを最近知り、今年の秋頃と聞いていたのでまさかこんなに早いとは、、、嬉しい限りでございます。

なので発売まで一週間もないということで、どんなゲームなのか紹介しようかと思います。

 

ニャンザの冒険の世界

カノイデラという国があり、人々と平和な関係を築いていたモンスターたちがいました。

それが突然、ナゾの力に飲み込まれモンスターたちが人々を襲い始めた。

集められた勇者たちは戦った。今となってはただの昔話、、、

長年に渡る戦いの末、人々はモンスターを打倒しナゾの力も影を潜めた。

その後、世界は再び平和を取り戻した。

そう思われたが、現在人々を苦しめた厄災が再来。

ある日、傭兵であるニャンザたちは、モンスターたちが暴れだした原因を調査するため、ニクキュー村という村の周辺を守ることに。

モンスターたちを豹変させるナゾの力の正体とは、、、

カノイデラに平和な未来はあるのだろうか。

そしてニャンザたちはその真相へと歩を進めることになる。

 

ゲームシステム

 

f:id:yyuu41:20210828214154p:plain

個性的な住民と交流ができ、仲を深めていくと報酬がもらえるらしいですよ!

住民からの依頼などもあり、交流を深めることで意外な一面が見れるかも!?

 

f:id:yyuu41:20210828214743p:plain

f:id:yyuu41:20210828215415p:plain

タイトルからするとRPG要素が強い感じがするが、実は農業もできます。

作物を育てて料理を作る事もできる。

料理を食べることで一定時間強化を得られる。

バトルを有利に進めよう!

 

f:id:yyuu41:20210828215441p:plain

素材を手に入れ武具や装備をクラフトできたりします。

 

f:id:yyuu41:20210828215919p:plain

紹介動画でも見ましたが、行けるとこがかなりありますね。

これは結構ボリュームがあるのでは??

 

f:id:yyuu41:20210828220655p:plain

 

f:id:yyuu41:20210828220809p:plain

剣や弓、そして魔法まで使えます。

冒険中に必殺技や魔法を覚えます。

自分の好みに合わせてニャンザを育成しましょう。

 

f:id:yyuu41:20210828220837p:plain

動画を見る限り、本格アクションゲーム顔負けです。

 

ゲーム情報、価格

PS5,PS4,Switch版、ともに通常版が1980円。

6種類のDLCが同梱されたDX版は2480円(いずれも税込み)

Switch版では「あらかじめダウンロード」がスタートしております。

リリース直後からゲームを始めたい方は予約を済ませておくと、サクッとプレイ開始できますよ!

最後に

9月2日発売「ニャンザの冒険」の紹介でした。

ちなみに筆者は購入します(笑)

発売したらすぐ購入するかと思うので、プレイ日記書きたいと思います。

楽しみにしてくれたらなーと思うのと、プレイ日記を見て「このゲームやりたい!」と思っていただけるようなプレイ日記かけたらなと思います。

私と共に、主人公「ニャンザ」となって楽しい冒険の旅に出ましょう!