多趣味@広く浅くがモットー

大好きなゲームの話が多め

スポンサーリンク

PS4(北米版)スターデューバレー トロフィーコンプしたい

Amazon | スターデューバレー コレクターズ・エディション 【同梱物 ...

どーもです

 

最近大好きな配信者のスターデューバレーを見直してて、またやりたくなりました。

前にハマった時は3つくらいデータあるんだけどトータルで150時間くらいかな?やってました。

ディスク入れたらアプデきてて調べてみると色んなアプデ来てたんだね

全然知らんかった('Д')

 

まだスターデューバレーが日本版発売する前に北米版で購入してたから、北米版のアプデの内容調べるんだけど出てこないから、とりあえずあきらめ('Д')

 

起動してみたら所々変わったとこあったね

驚いたのは服が作れるようになったのと、洞窟で芋虫みたいなの倒したら稲芽がドロップしたこと。

稲芽は水の周りで育てるらしくて、水くみ場の近くで耕して植えてみたら育ちました。

しかも水くみ場の近くで育てることによって水やりの必要なし!

育つとカマで刈り取るんだけど、玄米が取れました。

 

去年の12月にアプデあったらしくそんなことを最近知りました。

また大型アップデートもあるらしいから楽しみ!

 

かなり話それたけど、また1から始めたわけで楽しみつつトロコンできたらな~と

いちいちブログに書くことでもないけどメモ代わりに獲得したトロフィー書いていくと思います。

読んでくださる方がいるかわかりませんが、暇つぶしにでもどーぞm(__)m