多趣味@広く浅くがモットー

大好きなゲームの話が多め

スポンサーリンク

スターデューバレー縛りプレイ記録#3

 

続きをやっていきましょう。

 

前回の記事はこちら

 

yyyuuu.hatenablog.com

 

本日の記録

今回から合計収入のみ書いていきます。

作物の詳細はスクショ画像を見てください。

 

f:id:yyuu41:20210826191037j:plain

f:id:yyuu41:20210826191057j:plain

f:id:yyuu41:20210826191113j:plain

1年目(夏)14日

合計4557g

ラディッシュが活躍しましたね。

ラディッシュは育つまでに6日しかかからないので、生産が早くていい感じ。

春よりも稼げています。

 

f:id:yyuu41:20210826203114j:plain

f:id:yyuu41:20210826203129j:plain

(夏)28日

 合計6946g

夏はラディッシュ一択かなと。

こりゃ、スプリンクラー欲しい、、、

 

夏の合計11503g

 

f:id:yyuu41:20210826204035j:plain

f:id:yyuu41:20210826204056j:plain

1年目(秋)14日

合計11415g

フェアリーローズ単価高いけど育つまで時間かかる。

さつまいもどうだったかな?

やっぱりチンゲンサイって感じ、、、

ひまわりは育った後収穫すると追加で種がドロップする。

それ考えると結構プラスになるかも。

ナスは収穫まで確か5日。

実るまでに時間もかからないし、何回も収穫できるからプラスはでかいかな。

でもやっぱスプリンクラー、、、

 

f:id:yyuu41:20210826205650j:plain

f:id:yyuu41:20210826205711j:plain

(秋)28日

合計15331g

だーいぶ、稼げるようになってきましたね。

利益25%きついです、、、

1000000gへの道のりやばすぎ、、、

 

秋の合計26746g

 

f:id:yyuu41:20210826212826j:plain

いつだったかお母様から手紙が届きました。

おじいさんが私のために遺した500gが同封してありました。

受け取っちゃったしこれくらいいいよね、、、許して、、、

 

f:id:yyuu41:20210826213324j:plain

そしてお金が貯まってきたので銅鉱石購入。

銅鉱石1個75gで、道具のアップグレードに必要な銅の延べ棒5個作成するために銅鉱石25個必要。

銅鉱石を銅の延べ棒にするのに、溶鉱炉が必要なので溶鉱炉の作成に、銅鉱石が25個必要になってきます。

多すぎぃ、、、

合計50個=3750gかかるわけです。

そしてついに、、、

 

f:id:yyuu41:20210826214407j:plain

f:id:yyuu41:20210826214226j:plain

アップグレードしました!!

嬉しいもんですね。

そして冬の始まり。

まだ冬の種解禁してなかったので、今年は冬の種作成用にアイテム集め。

冬は休憩みたいなもんなので、アップグレードさせておきます。

とりあえず、クワを銅に

ジョウロを鋼にアップグレード。

一気に金欠(笑)

1年目以内に「農業レベル10」到達。

特化職は「農業者」全作物の成長速度が10%上がる。

10%ってどのくらいなんでしょうね?

役に立ってくれることを祈ります(笑)

 

f:id:yyuu41:20210826215440j:plain

1年が終了し2年目へ。

稼いだ利益は44861g

この調子だと20年かかります(笑)

新しい春も迎えたとこなので、アップグレードしたジョウロでみっちり作物を育てることにします。

 

ではまた次回。