多趣味@広く浅くがモットー

大好きなゲームの話が多め

スポンサーリンク

ゲオオンラインからやっと届きました

 

今年は出張がなかったので見事にゲーム三昧

仕事柄、冬は仕事が減る。

3月になり天気も良くなり暖かくなってきましたね。

 

ゲオの480円以下が100円セールに続き、オンラインストアPS3のゲームソフト買いました。

 

・テラリア

ドラゴンクエストヒーローズ

・シーフ

・大神

・ケイン&リンチ

フォールアウト3

 

を購入しました。

 

まだPS3が現役だった頃に気になっていたソフトを購入。

ワクワクしながら届くのを待っていましたが結構時間かかるのね。

 

キャサリンと大神とフォールアウトは間違いなく面白いだろうと思い最後に取って置いてますが、それ以外は全てプレイしてみました。

 

まずはテラリア

最新のゲーム機だと少し高いなぁと思ってたのでPS3にしました。

イクラが好きで一時期ハマっていたのでテラリアも楽しいのでは?

プレイ後の感想としては、敵強い、操作しにくい。

2時間くらいプレイして終了。

イクラでほっぽり出されても「アレしよう!」「これしよう!」って思うのですが、いまいちどうしたらいいのかも分からないのもありますが、テラリアに関しては何も思いませんでした。

飽き性の私はもう手をつけていません……

 

次にドラクエヒーローズ

前に少しだけ2の方をプレイしたことがあります。

あまり無双っぽいのゲームは好きじゃないですが、ドラクエタクトをやっていることもあり、ドラクエのゲームには興味津々。

これはどのくらいかなー

大体5時間くらいはプレイしたかと思います。

淡々としていて単純に飽きました。

 

3本目はシーフ

これはPS4でも良かったかな?

PS4PS3もそこまで値段変わらないよね

オープンワールドっぽいのかなと思ったんだけど一本道なんだね。

時間にして2時間、どうもハマりません。

 

4本目はケイン&リンチ

もうこのゲームはやらない!!

また一昔、10代の私はGTA龍が如くが大好きで、自然とケイン&リンチにも興味がありましたが、なぜか手を出さなかった。

今じゃ激安で手に入るので買いましたが、当時買わなくて良かった。

ものの20分もしないうちに終了

撃っても撃っても弾当たらないし画質モヤモヤしてて入り込めない。

 

5本目はトーキョージャングルこれは好き!

やりだすと止まらないよね

気が向いたらしようかな

肉食動物サイコー!!

 

とりあえずこんなもんかな?

私がプレイしていて飽きてしまったゲームを好きな方へ

ごめんなさい…ハマれませんでした…

 

キャサリン、大神、フォールアウトはまた波に乗った時にでもプレイしてみます。

 

現在、ボーダーランズ2(PS4)プレイ中

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。