多趣味@広く浅くがモットー

大好きなゲームの話が多め

スポンサーリンク

スターデューバレー縛りプレイ記録#1

 

今回から大好きなスターデューバレー(Switch)の縛りプレイをしていきたいと思います!

今までPS4版のスターデューバレーをプレイしてきてトータルで200時間くらいでしょうか。

PS4でスターデューバレー持ってるのにも関わらず、Switch版が発売すると聞いて買っちゃうくらい好きなのです(笑)

なので散々プレイしてきて楽しんだスターデューバレーで、縛りプレイをしたいと、、、

てことで始めていきましょう!

 

まずはルールの説明!

 

農業のみ
鉱山、釣り、家畜なし
季節別で落ちているものは拾える
稼いだ利益1000000g達成でゴール
利益幅25%まで下げて開始

 

こんな感じです!

利益25%で1000000g稼ぐのは流石に鬼ですね(笑)

実はTwitterのアンケートで決めようと思ってアンケートをとったところ、1000000gの投票が多かったので決まりました、、、

皆さん鬼ですね(笑)

今回のプレイは住人との交流もせず、ただひたすら作物を作って売ってを繰り返しますので、作業プレイになるかと思います。

売った作物の詳細と収入だけ投稿となる日もあるかと、、、

面白さというより検証という感じになると思います。

本日の記録

 

 

はじめからなので、しっかり設定していきます。

牧場名は「Agriculture」

わかりやすくするために農場オンリーということで英語で農場にしました。

 

f:id:yyuu41:20210820200106j:plain

優しいルイス町長「パースニップ」の種をくれました。

この種を植えるために

 

f:id:yyuu41:20210820200059j:plain

荒れ果てた土地を綺麗にして

 

f:id:yyuu41:20210820195942j:plain

耕し、種をまき、水をあげて体力の限界が来たのでピエールのお店にいきます。

さすが25%ですね。

種も安い。

売値がどんなもんなのか、、、

この縛りプレイ長くなりそうだ、、、

とりあえず追加で

パースニップ×15

ジャガイモ×15

サヤエンドウ×5

購入。

全てを植え終えて春の5日目。

パースニップが育ったので収穫。

はて、いくらになるのでしょうか。

f:id:yyuu41:20210820195907j:plain

120g、、、

種1つ=5gで販売している。

収穫して売ると1つ=8g

こりゃ儲かりませんな(笑)

困った困った。

これは工夫していかないとダメですな。

 

こうなるとサヤエンドウのような何度も収穫できるような作物を大量に育てたほうがいいような、、、

スプリンクラーは作れないので、ジョウロのアップグレードしないと大量には育てられませんね。

自分で縛りプレイ始めたが、難易度高いですね(笑)

ですが、しっかりやり遂げますのでご覧いただけたら嬉しいです。

よかったら応援コメントも、、、

 

ではまた次回。