多趣味@広く浅くがモットー

大好きなゲームの話が多め

スポンサーリンク

ゲームで稼ぐって実際はどうなの?個人的な考え

 

ゲームをしながら稼げたらな〜とか思うことありませんか?

私は思います。

もちろんゲーム以外にもスマホで稼ぐなど副業に興味がある方もいるかと思います。

私が色んなサイトを見てきて感じたことをお話していきたいと思います。

これは私個人の考えです。

 

 

※稼ぐ方法などの紹介ではないので興味がない方はブラウザバックお願いします。

 

ゲームで稼ぐ

稼ぐことは可能なのか

結論から言うと稼ぐことは可能でしょう。

そんなことは皆さんご存知かと思いますが。

色んなサイトを見ましたが、ほとんどが似たようなことばかり書かれておりみんなポジティブすぎる。

実際そんな簡単じゃないんだなってやってみてやっとわかります。

ゲームで稼ぐは色んな方法があると思います。

ではジャンル別で書いていきます。

 

YouTube

YouTubeや動画投稿は今や簡単に投稿できるようになり、PS4があれば編集からYouTubeに投稿、そして生配信までできちゃいます。

そういうのもありまして生配信や動画投稿をしている方は多いと思います。

人気になり稼げるくらいになるには、トーク力やプレイヤースキルなど必要ではないかと思います。

話すことが好きなど、配信しながらみんなでワイワイ楽しみながらプレイしたり、稼ぐという目的ではなく気長に登録者数増やすのもいいでしょう。

私個人の意見としましては、現実的ではない。

実際収益化までどのくらいの月日がかかるのか、、、

人それぞれですし、花が咲けばあっという間に人気者になれるでしょう。

羞恥心とかなければ、別のことしながら片手間に生配信などしてもいいと思います。

収益化まで登録者数1000人=そこまでの道のりきついです。

ちなみに私は話すのが苦手すぎて挫折しました。

 

ブログ

ブログも検索するとよく出てきますね。

アフィリエイトなどなど、、、

ゲームですと攻略記事やプレイ日記やレビューなど。

様々なブログを書いてる方々がいます。

YouTubeと同様に始めやすさはある。

はじめから本格的にやる場合は、独自ドメインというものを利用しブログサイトのもお金がかかる。

ブログの主な収益方法はアフィリエイトや広告収入で、8割広告なんじゃないかと。

ブログを運営するにあたってGoogleアドセンスが目標みたいなところあります。

広告収入の単価がいいのかな。

私はブログ運営がうまくいけばな〜と思っています。

多少の知識はありますが、1000文字以上の記事を何個もかけるか自信ありません。

みんなが求めている、そしてその記事を読むことで解決するって難しいけど向いてる人にはいいかも。

YouTubeより難しいと思いますが、Googleアドセンス獲得までの期間別の広告サイトに登録をして収益化させることは可能です。

 

ゲーム制作

これは専門の知識が必要なんじゃないかと。

素人が簡単に参入できないと思う。

制作ができるくらいなら、そういうとこで働いてると思います。

 

プロゲーマー

eスポーツなど大会に出て賞金獲得。

順位に入るくらいなら、有名になるしYouTubeデビューしてもいいと思います。

こればかりは才能もあれば努力も必要でしょう。

 

まとめ

大体書かれているのは今回紹介したこの4つでしょう。

絶対と言っていいほど「YouTube」と「ブログ」は出てきます。

私が現実的かなと思うのは「ブログ」です。

やはり収益化までの道のりが早いのはブログですから、YouTubeよりもおすすめかなって思います。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村