多趣味@広く浅くがモットー

大好きなゲームの話が多め

スポンサーリンク

体験版かるーくレビューというか感想

 

約1ヶ月ぶりの更新になります。

前回の更新の時よりはゲームしております。

ただ自分の持っているゲームではなく体験版がほとんどかな?

それに追加でスマホゲーム、、、

積みゲー消化はまだまだかかりそうです。

体験版プレイしたタイトルは、、、

 

モナークPS4

・ニャンザの冒険(Switch)

・ライダーズリパブリック(PS4

こんなもん?

思ったより少ない。

 

ここからは個人的な感想になります。

嫌な方はご注意を。

まず1つ目「モナーク

確か前回の記事にも書いてたと思うけど、ペルソナっぽい雰囲気あるゲームで。

開発者が誰とか調べてないので分からないけど。

プレイしてみた感想としては、体験版にしては長めにプレイできてストーリー面白かった。

気になるかなーって感じではあるけど、正直ハマれるほどではないかなと。

戦闘システムが今までにない感じで、1戦闘に時間がかかりすぎる。

どんなにストーリーが面白くても、そこでだらけてやる気を失いそう。

一瞬買おうかと思ったけどやめました。また増えてしまうので、、、

戦闘システムが好みであればいいと思います。

 

2つ目「ニャンザの冒険」

もうこれ体験版できてよかった!

モンスターハーベストとどっち買うか悩んで、結局モンスターハーベスト買ったんだよね。

結論から言うと「あまり好きではなかった」

モンスターハーベスト買って良かったです。

プレイを始めてまず思ったのが、スマホアプリ感。

よくあるMMOの雰囲気を感じてしまって、、、

でもそれが嫌ってわけでもなくて。

農業もできるってあったのでルーンファクトリー系を想像していたので、それとは違くて、、、やっぱりスマホゲーム感を感じてしまいました。

思った以上に戦闘が多いのと、お使いが多く感じました。

なんだかやらされている感、、、

体験終わる前にやめてしまいました。

 

3つ目「ライダーズリパブリック」

発売前に体験版配信されて、2時間か3時間限定でプレイ可。

スキー、スノーボード、バイク、ウイングスーツがあってそれぞれのレースができる。

ティープをやったことあるが、スティープより面白い印象。

個人的にはスキー、スノーボードでトリック決めるのが楽しかった。

ついでにスケボーも欲しかった、、、

 

体験版はこんなとこですかね。

ほぼ良いとこ紹介できてなくてすいません、、、

好きな人は好きだと思うし、ただ自分には合いませんでした、、、

 

今回こんなとこで。

また更新します。