多趣味@広く浅くがモットー

大好きなゲームの話が多め

スポンサーリンク

THE OUTER WORLDS(アウターワールド)#2 「みんな意外と金払いいいね」

 

※注意※

この記事はネタバレを含みます。

会話など端折ってる部分かなりあります。

 

前回の記事はこちら↓

 

yyyuuu.hatenablog.com

 

本日のストーリー

f:id:yyuu41:20191028212022j:plain

船を動かすのに必要な電力調整器だったかなんかを

調達すべくエッジウォーターまできました。

 

f:id:yyuu41:20191028212041j:plain

目の前にいるサイラスとお話し。

この人はエッジウォーターの下級埋葬員らしい

出会ってまもなく

仕事を頼まれました。

会社から墓地を借りてるらしく

使用料がかかるとのこと。

そして一部の従業員が使用料を滞納してる

それを集めてこいだって('Д')

しゃーなし気が向いたら集めてやりますか。

 

f:id:yyuu41:20191028212050j:plain

町に入ってみましょう。

入り口の顔きもいなぁ。

メインクエストの前に滞納金の回収しにいきますか

もう気が向いてる(笑)

 

f:id:yyuu41:20191028212113j:plain

まずはコンラッド

お金がパイ生地並みにすっからかんみたい

回収できませんでした。

 

f:id:yyuu41:20191028212144j:plain

2人目はフィリス

この人はあっさり払ってくれました。

自殺した同僚のツケをフィリスが払ってる

なんて優しいんだと思ったけど

議会法で死亡者に最も近い人が

代わりに払わないといけないんだって。

とても嫌そうでした。そりゃそうだ

 

f:id:yyuu41:20191028212154j:plain

3人目はマーティン

この人からも回収できました。

なんかの病気でもう命が短いんだと

またもや依頼されました。

エメラルド・ヴェール公民館にある

アントロシリンがほしいから

とってきてほしいとのこと。

略奪者がいるみたい

まあいいでしょう。

 

f:id:yyuu41:20191028212219j:plain

4人目はラドヴィグ

なーんかペチャクチャ言ってて

よくわかんない人でしたが

なんか手を貸してほしいみたい。

手を貸してやろうと言いつつ

まともな軍隊なら入隊報酬が出るんじゃないか?と問い

見事に説得成功。

報酬に多分お金もらった。

入隊なんてしたからまた仕事増えた(笑)

ロボット倒して来いってさ('Д')

ロボットの弱点は専門用語で「青く光る四角いやつ」

なんだそれ('Д')

全然専門用語でも何でもないじゃん(笑)

まあやってやりましょう。

 

f:id:yyuu41:20191028212206j:plain

とりあえず全員のところに行ったので

サイラスのとこに戻ります。

コンラッドは払えない」と言っていたことを

伝えます。

サイラスはコンラッドを締め上げろ」

脅せってことですね。

楽しそーなので

いっちょ脅しに行きますか!!

 

f:id:yyuu41:20191028212238j:plain

コンラッドの家に行き隣の部屋を

調べていたらめっちゃ死体が…

f:id:yyuu41:20191028212229j:plain

そして1通の手紙が。

フィリスからの手紙で

自殺したユージンの金歯をとって

売ってユージンの価値分の金を払おうと。

コンラッドに持ち掛けていました。

そのことをコンラッドに話すと

あっさり滞納金を回収できちゃって

ものすごく残念…

脅してやりたかった…

 

クリアしたサイドクエス

・ハカリしれない墓問題