多趣味@広く浅くがモットー

大好きなゲームの話が多め

スポンサーリンク

THE OUTER WORLDS(アウターワールド)#1 「スペーサーズチョイスってなに?」

 


 

※注意※

この記事はネタバレを含みます。

会話など端折ってる部分かなりあります。

 

本日のストーリー

f:id:yyuu41:20191027152206j:plain

ででーん!

買ってしまいました('ω')ノ

いつもeasyのくせに今回はノーマルで始めます。

あまりにも先に進まないなどつまずいたら

easyに下げると思います。

 

f:id:yyuu41:20191027152357j:plain

ムービーシーンを見た後

特性とやらにポイントを割り振ります。

項目が3つ「身体」「精神」「性格」とあり

「身体」には「強さ」「器用度」

「精神」には「知力」「知覚」

「性格」には「魅力」「気性」と

それぞれポイントを割り振るところがあるみたい。

今回はこんな感じでポイント振りました。

 

f:id:yyuu41:20191027152417j:plain

次にスキル

これがイマイチよくわかってない。

とりあえず近接攻撃と防御にポイント振りました(笑)

 

f:id:yyuu41:20191027152432j:plain

次が適正

キャラクターが所有する職業の適性を選択

各適正はちょっとしたボーナスに相当します と書いてある。

で今回はレジ係にしてみた。

 

f:id:yyuu41:20191027152450j:plain

そして時間のかかってしまうルックス

そんなに細部までできないっぽくて

時間かかりませんでした。

なんだか甘い顔(笑)

傷つけるの大好きマン

 

f:id:yyuu41:20191027152621j:plain

名前を付けて概要になります。

 

f:id:yyuu41:20191027152652j:plain

ムービーが始まり久しぶりの英語&字幕で

話の内容が頭に入ってこない…

大丈夫かなこれ…

とりあえずなんかに乗せられて

どこかに着陸。

 

f:id:yyuu41:20191027152725j:plain

先に進んでいくとペラム警備員とやらがいた。

けがをしていて止血してあげたが

報告書にこの件を書くのはまずいらしい

スペーサーズチョイスってなに?

 

話を聞いていると

この先に略奪者とかいうやつがいて

銃を持ってるらしい

俺が助けを呼んでやると言い説得に成功

銃をもらったのでその場を後にします。

 

噂の略奪者がいました

とりあえず叩きのめし(思ったよりも弱い)

逆に略奪してやります

 

f:id:yyuu41:20191027152815j:plain

倒した後先に進むとマーサー警部補に

お前ちょっとこっちに来いと呼ばれ

略奪者がいるからあんまり目立たない方がいいと

忠告を受ける。

こちらもケガしてる仲間がいたぞと報告。

 

f:id:yyuu41:20191027152857j:plain

そいつを助ける前に略奪者に攻撃を

仕掛けることになり一緒に戦うも

早くもマーサー死亡

え、弱くないですか??

早くないですか??

f:id:yyuu41:20191027152933j:plain

 

f:id:yyuu41:20191027153024j:plain

先に進みましょう。

船の中に入るとレベルアップしました。

レベルアップするとスキルポイントがもらえて

割り振れるみたい。

f:id:yyuu41:20191027153129j:plain

f:id:yyuu41:20191027153115j:plain

 

そしてエイダとやらに呼ばれます。

f:id:yyuu41:20191027153051j:plain

話していると、この船はホーソーンという人の

船らしい

そのホーソーンの命令がないと船は出せないらしい

だが、ここに着陸したときに

ホーソーンを踏んずけてしまったために

お亡くなりになりました

そのことを伝えると

意外とあっさり「あなたがこの船のキャプテンです」

なーんてIDまで発行してくれました。

ですが、この船を動かすには

電力だったかなんか足りないらしいので

それを調達しに町へと向かいます。