多趣味@広く浅くがモットー

大好きなゲームの話が多め

スポンサーリンク

フォールアウト4 #2 「探索」

 


 

※注意※

この記事はネタバレを含みます。

 

本日のストーリー

フォールアウトに対する気持ちが冷めちゃう前にやっちまいます。

ストーリー重視で進めていたので

マップを見るといってないとこ多いので

今回は探索してみたいと思います。

とりあえずサンクチュアリから右にまっすぐ歩いて

そこからぐるっと一周してサンクチュアリ

戻ってくる感じで探索開始!

 

f:id:yyuu41:20191025160252j:plain

 

まずはロボット廃棄場を見つけ

その先を歩いていると座り込んでいる人発見。

死にそうだからRADアウェイをくれ とのこと。

まあいっぱいあるしいいよつってあげます。

特に何もありませんでした(笑)

 

f:id:yyuu41:20191025160412j:plain


すたすた歩いて進んでいく。

モングレル登場

結構襲ってきて苦戦のさなか

突然変異(-"-)

伝説の凶暴化モングレルになりました…

そんなに強くはないんだけど

プレイヤーがカス過ぎて弾が当たらない。

やっとの思いで倒しなんかもろた。

ミサイルあんま打たんがな('Д')

f:id:yyuu41:20191025160436j:plain

 

探索を再開し

案外サクッと右端まで到着。

なんか見える。

そのうちあそこにも行ってみましょう。

f:id:yyuu41:20191025160447j:plain

 

f:id:yyuu41:20191025160613j:plain


ここからは下に向かって歩いていきます。

クレーターハウスとやらを発見。

ちゃいるど・おぶ・あとむ?伝道師?

だれなんそれ?

初めての出会い。

こいつなんか変なの打ってくるんけど

マジ痛い(;_;)

しかもRADも増えてるし…

どうしようもなくて退散。

強すぎるのでまた今度きます('ω')ノ

 

その場を離れるも

この周辺は伝道師だらけみたいだな…

また出会っちまったけど一人だけだったので

倒してやった!

写真撮り忘れた(笑)

伝道師が持ってた謎の武器をゲット!

ガンマ線銃というやつらしい

敵に出会ったら使ってみるとするか…

 

途中スーパーミュータントに追われ

こいつらに使ってやろうと

ガンマ線銃を装備…

いざ使ってみると…たいしたことねぇ('Д')

もういらね( ゚Д゚)

こんなやつ倉庫いきだわ。

 

f:id:yyuu41:20191025160636j:plain

歩いてるとたまにデスクローに出会う。

もう4匹くらい倒したけど思ったより弱いのね

いや自分が強くなったのか?

倒した後の写真でごめんなさい。

戦ってるときは切羽詰まってます(笑)

 

f:id:yyuu41:20191025160650j:plain

さあさあやっとサンクチュアリ到着!

やっぱりオープンワールドはいいね!

探索だけでも楽しめました。

 

今回見つけたロケーション

・ロボット廃棄所
・偵察用シェルター・シータ
パーソンズ乳製品製作所
・マーカラ・フィッシュパック
・サレム
・サンディ・コーヴス保養所
・クレーターハウス
・キングズポート灯台
・ルカウスキーズの缶詰工場
・ネポンセット公園
・クインシー跡地
・ポセイドン・エネルギー
・ピーボディ・ハウス
・ウエスト・ロックスバリー駅
・ファロンデパート
・ガンナープラザ
・グレーター・マス血液クリニック
・ポセイドン・タンク
・ロードサイド・パインズ・モーテル
・ネイティック・バンクス
・ボストン市長用シェルター
・ヘーゲン砦の衛星アレイ

 

以上。

 

結構見つけました。

この中でも気になるのはクレーターハウス。

そのうち今回見つけたところは行ってみたいと思います。

いつになることやらね('Д')

 

そしてそして

いつだったかどこかの記事で見かけた『アウター・ワールド』

今日発売だそうです!

Fallout: New Vegas』などを手掛けたObsidian Entertainmentが開発する新作アクションRPG

らしい…

New Vegasはやったことなくて

なんならシリーズ自体、フォールアウト4が初めてなのよね。

めっちゃ気になる!!

とりあえず最近デイズゴーン買ってしまいプレイ中なので

クリアしてから考えます。

 

ではまた('ω')ノ